TAROKEN VIBES

Experience diary!!

人間関係

人間は人間と関わって新しいなにかを見つけたり、お金を得る方法を教えている。

生まれてから今まで、自分以外の誰とも関わらずに今の自分になった人間はいない。

それなのに良いこと悪いこと全てその人間関係を評価し合い、同じ考えを持つ仲間とともに相違する一方を非難し始める。

特に日本人は陰湿的である。

粉々になった陶器を修復することは無理だと思う。しかし人間関係の修復という概念は意識の問題になるため、全ての人に同等に言えるのはリセットできるということ。

したくなければ、しなければいい。したければその意図を知ればいい。

初対面でない限りなんらかその相手には思い入れがある。

その関係には様々な種類もある。

共通して言えることは、相手は自分と同じ人間であるということ。